コンテンツへスキップ

「田中信彦 色のうつわ展」個展


2024年⁡1月17日(水)~29日(月)⁡
⁡阪急うめだ本店 7階 ⁡たち吉

隔年恒例の大阪での個展です。⁡
⁡点数的には150~200点位の小規模な個展です。
関西での個展は少ないのでご興味ありましたらぜひお立ち寄りくださいませー

🙇‍♂️


私は17日(開店から18時くらいまで)在店予定です。⁡⁡
⁡⁡
私は東京で生まれ育ち親戚も北海道や関東ばかりで大学卒業まで関西の文化には殆ど触れることがありませんでしたが、⁡訓練校で京都暮らしを1年、その後滋賀で2年暮らし、大阪や兵庫など含めて関西の友人たちも増えました。そして結婚相手も大阪の豊中出身、と関西にはなんだかとても縁があります。⁡
暮らした3年間やその後滞在する度に東京とは異なる人との距離感の近さとか、自分には何とも心地よいなぁと思うのです。⁡⁡
⁡そういえば昔明石行きの列車(BOX席)にヨメさんと乗ってた時向かいのおっちゃんに話しかけられて、そのうち「いやぁ、アンタおもろい顔しとるなあー」と言われた事を思い出しました

😆

おもろいおっちゃんでした。
⁡今回も良き関西ステイになるといいな。⁡⁡

公開日 カテゴリー 未分類

nobuhiko-tanakaについて

1966     東京都練馬区生まれ 1990     立教大学卒業 1991     京都府立陶工高等技術専門校修了 1991~93  滋賀県八風窯勤務 1993~95  吉祥寺アトリエ飛行船陶芸研究所講師 1994     埼玉県入間市に開窯 2001~03  日本クラフトデザイン協会会員 個展:新宿伊勢丹、うつわ楓(南青山)、日々(銀座)、TIME & STYLE RESIDENCE(二子玉川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です